夢色小箱

yumeiroban.exblog.jp
ブログトップ

ラムの誕生日🎂

ラムの4歳の誕生日
お祝いに 犬用のスイーツを
買ってあげました
しかし ガツガツ 食べて
喉を詰まらせていた💦

e0339748_18012857.jpg

e0339748_18015441.jpg

e0339748_18021684.jpg

e0339748_18031222.jpg

e0339748_18033673.jpg

[PR]
# by yumeirobana | 2017-04-01 17:57 | ペット 犬 愛犬 | Comments(4)

 息子の結婚

下の息子が 結婚した^ ^
親としては 喜ばしいこと
手のかからない子だったので 
甘えることもしない子だった
それだけ 自分のことは自分でする息子だった
愛情がなかったわけではないけれど 
親らしいことはしてあげなかった気がしてならない
今は生涯を共にする素敵なお嫁さんを
連れてきてくれた息子を
誇りに思う

苗字は うちだけれど 籍はお嫁さんの実家の籍って
婿養子になるのかな?・・・よくわからない^^;
でも 息子夫婦の人生だからね・・・それもいいんじゃない(*^_^*)

e0339748_11590719.jpg

e0339748_11592272.jpg


e0339748_11593762.jpg



[PR]
# by yumeirobana | 2017-03-19 12:00 | 日々の出来事 | Comments(4)

ミニビオトープ

水盤が1000円で売っていた
ミニビオトープに良いかなって 購入
強朱楊貴妃を三匹入れて 小さな池の出来上がり♫

e0339748_20011500.jpg


e0339748_20005956.jpg


e0339748_20003540.jpg


[PR]
# by yumeirobana | 2017-03-16 20:02 | ペット 犬 愛犬 | Comments(0)

3月16日は 上の息子の誕生日
息子が勤務している会社から
誕生日月に お花が贈られる
昨年と同じく 私にくれた
息子への誕生日祝いの花籠なのに
私の誕生日のお祝いのようで
嬉しい🌼
鉢植えなのも 嬉しい(╹◡╹)


e0339748_22012284.jpg


e0339748_22014977.jpg

[PR]
# by yumeirobana | 2017-03-11 21:41 | 日々の出来事 | Comments(4)

東日本大震災

6年前の3/11東日本大震災が起きた日
その日の私は 休みで誰もいない家でPCの前に座っていた
突然起きた揺れ すぐに収まるだろう・・・しかし収まる気配もなく
揺れが大きくなるばかり・・・急いで 怯えた表情のチャッピー(犬)を抱き外に飛び出した…
薄着のまま 靴下さえ履く余裕もなく・・・
近所の人 誰一人 見当たらない・・夢であってほしい
我が家は 蹴ったら倒れるんじゃないかと思うような古い家
家が横に大きく揺れているのを眺めながら 壊れないでほしいと祈った
中には 癌に侵されたモモコ(猫)19歳がいる・・・でも怖くて中に入れない状態・・・
お隣の奥さんはどうしたの?何処に行ったの?
片手にチャッピー 片手に木の小枝に掴まっているのがやっと・・・
そのうち お隣の家の瓦が 大きな音を立てて崩れていく・・・
お隣の家のブロック塀がドミノ倒しのように綺麗に倒れた
ちょっと 収まった瞬間 家の中に入る この世の物でない状態
ノートPCとモモコを何とか救出・・・その時はお財布の事とか頭になかった^^; 
私にとっての宝物はPCとモモコ
そのうち お隣の奥さんが何事もなかったように帰ってきた
半べその私は「何処に行ってたんですか?」と大きな声で聞く
犬の散歩に行ってたそうです・・・
自分の家の状態を見た奥さんは「あらら・・・」と困ったように笑った
その後、二晩 車の中で過ごした・・・ガソリンだけは 優先的に調達出来た…
水も息子の友人の家の井戸水を分けてもらえた
日ごろの付き合いが大切だって改めて感じる
ご飯の代わりに お菓子・・・
中学校の校庭に並び 市から少しのご飯と小さな冷奴…
冷奴のお豆腐の冷たさが心にまで浸みいた
でも 電気が通るまで 夜は懐中電灯だけで 身をひそめた 
数日後,電気が通りTVを付けた途端 画面の中の風景に愕然となる 
自分たちなんて かすり傷くらいだったんだって・・・気づかされた
お風呂のタイルが壊れ 瓦が壊れ 雨漏りがしても 命が残っただけありがたく思う・・・
命、家、家族、仕事を失わってしまった方たちに 心から合掌した
・・・あれから6年 あの時の宝物としていたPCとモモコも今は私の傍から消えてしまった



[PR]
# by yumeirobana | 2017-03-11 09:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

心に思う事・音楽と共に・・・


by 夢